ご無沙汰しています。

大学入学から一週間がたち、ようやく自分の時間をゲットできました。大学って意外と忙しいんですね⋯

さて、今回のネタは「勉強の仕方」です。「哲学カンケーないじゃん」と思うでしょうが、その通りです(笑)でも、勉強の仕方のついても前々から言いたいことがあったので、せっかくですからこの場を借りて発信していきたいと思います。(この話はシリーズものになりそう⋯)

とりあえず、今は目次だけ作成します。気が向いたら更新します。もし、質問があれば、コメントにでも残しておいてください。同じような質問が多ければ返信します。

↓とりあえず目次

1 ノートの取り方

2 暗記の仕方

3 計画の立て方

4 間違いノートを作ろう、質問をバンバンしよう

 

4はもう、答え出ちゃってますね⋯ とりあえず、次回のブログが続きになるかどうかは分かりません。その日の気分次第です。